
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

初詣でネコみくじ

寺社仏閣 その他

DSC_4904

 

今年の初詣は実家近くで

 

 

年末年始は埼玉の実家に戻っていまして、初詣は実家から近くの草加神社へ

行ってきました。大宮氷川神社総本社としていて、草加市の初詣といえば

ここに行く人が多いようです。2日のこの日も昼過ぎで結構な行列でした。

 

 

 

DSC_4923

 

お参りをすませた後は、おみくじ。ということで変り種おみくじの中で

「招き猫おみくじ」をひいて、今年のネコ写真運を占う!

 

 

 

DSC_4924

 

結果は「小吉」。

一歩一歩着実に、ということが書かれていました。

いつもどおり、歩いて歩いてネコさんと出会え!ということですね!

 

 

 

DSC_4960

 

中には招き猫が入っていて、左手を挙げているのは「お客を招く」招き猫だそうです。

これは今年もいろいろネコさんに出会えるってことですね!?

ということで、バッグに招き猫を入れて、今年はネコさんを探しにいきたいと思います。

今年もたくさんのネコさん写真が撮れますように!