ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

2015ネコ初め

DSC_5007_2

今年もモデルよろしく!

 

 

1月3日の散歩で2015年ネコ初めとなりました。初詣のネコおみくじの効果か

何匹かご挨拶することができました。

 

下町散歩でスカイツリーと一緒に一枚。

今年もいろいろなネコ写真を撮れるように出かけたいですね。

 

 

 

DSC_5013

 

日中は日かげだとかなり冷え込むので、晴れているとネコさんも

ひなたぼっこできるところを探しているのかもしれないですね。

このネコさんは駐車場の屋根の上でのんびりされてました。起こしてゴメンね。。

 

 

 

 

DSC_4962

こちらは東向島の路地にて。

 

 

 

DSC_4963

「三が日からなんじゃい!」と鋭い眼光でにらまれました。。

 

 

 

今年はネコ撮影用レンズとして60mmとか85mmくらいの単焦点レンズを入手しようかと

画策しています。

現在は35mm(D7100に装着すると52mm相当)で周囲の状況も入るように

撮っていますが、もう少し近づいた写真もレパートリーに加えたいなと。。。