ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

野生に戻る

DSC_5220

いつもの場所にて野生に戻る

 

 

年末の29日に出勤していたため、年始の月曜日はお休み。

平日のお休みとあらばネコを探しにいかなければ!といつものネコスポットへ。

そうすると、いつもは地面にいることの多いネコさんが柵の上へ。

かなり警戒しているようなので、いったん見送って別のネコさんを探します。

そしてふと振り返ってみると・・・ 

 

DSC_5226

あれ、いつの間に!?しかも細い木に登って・・・

そしてこちらに気づいて降りようとしています。。 

 

DSC_5230

 

 

DSC_5232

 

 

DSC_5233

 

 

DSC_5234

 

 

DSC_5235

よっと。

 

 

 

DSC_5245

 

無事木から降りて、ドヤ顔で見下ろされました。。

先日城南島で木に登っているネコを見ましたが、ネコも木に登るんですよね。

あんまりそのイメージがないもので、ちょっとびっくり。

調べてみると「登るのは得意だけど、降りるのは苦手」なんだとか。。

だからのそのそっと降りてきてたんですね。

 

年明け早々珍しいシーンを見せてくれてありがとう。