ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

下谷神社のアヒルの「ガーちゃん」

DSC_5626

今日は境内でこんにちは

 

 

3連休の最終日、秋葉原のヨドバシカメラでiPhone5のバッテリーを交換してもらい

そこから台東区さんぽと銘打って浅草橋→浅草とカメラ片手にぷらぷらしてきました。

朝10時過ぎに秋葉原をスタートして、浅草橋→浅草と歩いてみましたが

冬の低い太陽のせいか路地はどこも日陰になってしまっていて、ネコさんの気配も

なさげ。。

撮れ高が・・・と困ったときは下谷神社へ。

ネコさんがいるかなー、と思ったらこの日はアヒルの「ガーちゃん」がいました。

 

 

いつもはゲージの中に住んでいる「ガーちゃん」ですが、たまにゲージから出て

お散歩しているそうです。

 

 

 

 

DSC_5636

 

この日は以前に写真を撮らせてもらったイヌのドリーもいました。

※イヌのドリーですが、2015年11月24日に残念ながら亡くなりました。

 ご冥福をお祈りします。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

 

DSC_5641

 

 

 

DSC_5642

 

 

 

DSC_5644

ばさばさばさっ!

 

 

この後ガーちゃんは社務所の方に「ご飯ちょーだい!」と鳴いて

ご飯をもらっていました。

 

 

しかし下谷神社、行けば何かに出会える神社です(個人の感想ですが。。)

また行ってみたくなるんですよねー。今後ともごひいきに。