
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

北千住にやってきた「金のうさぎ」!

DSC_5657

うさぎのケーキ

 

 

通勤で使う北千住駅の構内に、月替わりで和菓子・洋菓子のお店が入る

「DEAR SWEETS」という店舗があるのですが、今月出店している

お店のケーキがかわいいぞ!ということで買って帰ってきました。

千葉県習志野市の「金のうさぎ」というお店のケーキだそうです。

 

 

 

DSC_5669

紅茶を入れていただきます。

紅茶のマグカップは神戸で買った「コーベアー」のマグカップを

長らく使っています。これがまたカワイイのですよ。。。

 

 

DSC_5678_2

 

耳はホワイトチョコレートになっていたので、かじって短くして

ネコさんにしてみました。これはこれでありですな。。。

 

 

味はクリームがキャラメル風味で周囲のロールケーキもふかふか。

美味しくて、これはなかなかステキなケーキでした!

店舗は習志野ですが、たまに都内のデパートなどにも出店しているそうです!

見かけたらまた買ってみたいですねー。

 

 


[習志野市谷津]菓子工房金のうさぎBlog