ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

浅草・隅田川沿いのオシャレカフェ。「カフェ ムルソー」で素敵なケーキをいただきます!

DSC_5992

浅草のオシャレカフェへ

  

浅草・隅田川沿いにオシャレなカフェがあるぞ!という情報を聞きつけて、週末に「カフェ ムルソー」へ行ってきました。銀座線「浅草」駅4番出口から、吾妻橋手前の川沿いの道を蔵前の方へ歩くこと1分。下町感あふれる路地を進んでいくと、外観からオシャレな建物と看板が見えてきました。

 

 

DSC_5988

土日祝日は11時からオープンしているということで、11時を少し回った時間に来訪。お昼はカフェ、夜はバーのような感じで使えるお店のようです。なんだか普段知る浅草の雰囲気とは違いますね。

 

 

DSC_5959

 店内は2F、3Fがカフェスペースになっていて、シンプルですがインテリアなどは女性が好みそうな雰囲気です。実際、来客していた客層は女性比率が高めに感じました。早めのランチの時間に入店しましたが、予約席がいくつかありあっという間に席が埋まっていきます。

今回は席が空いていたので窓際の席に通していただきました。隅田川とスカイツリーが見られるいいロケーションです。窓際の席に座るには早めの時間の来訪が良いかもしれませんね。

  

 

DSC_5965

メニューを見るとカフェメニューだけでなく、ランチの食事のメニューも何種類かあります。グラタンやサンドイッチ、リゾットなどの中から「ゴルゴンゾーラのペンネグラタン」を注文してみました。少し焦げ目のついたホワイトクリームに歯ごたえのあるペンネ、少し量が少ないかな?と最初思っていましたが、満足感あります。このあとケーキも食べるので、食事の量としては適量ではないでしょうか。

 

 デザートのケーキはハイクオリティ!

DSC_5979

食事を終えて、いよいよお目当てのデザートの時間。20種類ほどあるケーキの中から「モカとくるみのケーキ」をチョイスしましたが、これまた絶品。モカの風味を感じながら、でも甘すぎず。くるみの食感がアクセントになって、ついついもう一口と進んでしまうケーキです。

 

 見た目も美しい「リンゴのチーズケーキ」

DSC_5984

 そして奥さんが注文した「りんごのチーズケーキ」見た目もかわいいし、味は美味しいし、大満足。チーズケーキとりんごの酸味がよく合います。食欲だけでなく写欲も満たす美しいケーキ。光の入る窓際で撮影したので、明るくキレイに撮影できました。窓際の席に座れた時は、ぜひキレイな写真も楽しんでみてください。

 

ちなみにケーキは同じビルのB1Fでも売っているそうです。おみやげにこの美しいケーキが出てきたら嬉しいですね!

 

浅草デートで使いたい、オシャレカフェ

隅田川を眺めながら美味しい食事とデザート。浅草でこんなオシャレがカフェがあったとは。食事も美味しいし、ケーキは目で見て美しく、食べて美味。女性に受けが良さそうないい雰囲気のお店です。女子会で使う方も多いみたいで、予約している方もいらっしゃいました。下町の雰囲気にひたる浅草デートもいいですが「こんなオシャレなお店もあるよ」と女性を連れてくれば、ポイントアップかもしれませんね!?

 



東京カフェさんぽ 下町編 学研スマートライブラリ

東京カフェさんぽ 下町編 学研スマートライブラリ