ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

箱根の玄関口・箱根湯本をぶらぶら散歩してみました

夕方の箱根湯本

夕暮れの箱根湯本を散歩してみる

 

日帰りの箱根観光へやってきて、朝から宮ノ下、彫刻の森美術館と遊び回った後、箱根の玄関口である箱根湯本へ戻ってきました。

箱根というと箱根登山鉄道で山を登っていくイメージですが、箱根湯本ももちろん温泉街でお土産屋さんや温泉街の風情を楽しむことができそう。帰りの電車の時間まで少し時間があったので、箱根湯本を少し散歩してみることにしました。

 

 

早川の橋から見る箱根湯本の温泉街

箱根湯本の街を流れる早川を渡ると温泉旅館が立ち並ぶエリアへ。川と温泉宿という組み合わせは鉄板のロケーションですね。写真には写っていませんが、コスプレをしている方々が川辺で撮影をしていたり、街中を歩いていたりする姿を見かけました。最近は箱根湯本でコスプレのイベントが開催されたりしているそうですね。自然も多いし、街中も風情があるし、コスプレの撮影には向いてそうだなぁ、なんて。

 

 

箱根湯本の温泉街の写真

温泉街を練り歩いていくと、古風な建物の並ぶ一角へやってきました。これぞ温泉街ですね。いい雰囲気。泊まりで遊びにきたくなってしまいます。気候がよくなれば浴衣で散歩なんていうのも楽しそうだし、古い建物が並ぶ街並みは夜の写真もいいんですよね。静かな夜景が撮れるのでひそかに気に入っています。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 温泉街にはネコもいる

DSC_5901

路地に入ると、ネコさんとはち合わせ。完全に警戒されていて、すぐにぴゅーっと逃げられてしまいました。小田原名物の練り物でも持っておけば仲良くなれたかもしれない・・・

 

温泉といえば温泉まんじゅう!

DSC_5906

一通り箱根湯本の温泉街を散歩して、駅前のにぎやかなアーケードまで戻ってきました。散歩をしたら小腹が空いてきますよね。ということで温泉まんじゅうをおやつにいただきました。蒸かしたばかりのまんじゅうをその場で出してくれて、さっそくいただきます。蒸かしたてのまんじゅうは絶品!!皮もちもちで、中はほかほか。あんこの甘さも程よくて、一日遊んでちょっと疲れた体に染み渡るようです。

 

メトロはこねで帰ります

DSC_5916

箱根ともお別れの時間がやってきました。箱根の玄関口・箱根湯本から東東京の玄関口(と勝手に読んでいる)北千住まで、「メトロはこね」で一気に帰ります!小田急線からそのまま東京メトロ千代田線まで進んでいくメトロはこねは北千住駅を使う我が家にとってはめちゃめちゃ便利な電車なのでした。 

 

箱根湯本の散策も楽しいですね

いつもはロマンスカーから箱根登山鉄道の乗り換えでしか使っていなかった箱根湯本ですが、街に出て歩いてみても楽しいですね。帰りにお土産を買ってもいいし、箱根湯本の温泉旅館に泊まってもいいし。またゆっくり歩いてみたい街でした。

 

今回の箱根日帰りツアーはこんな感じで遊んでました

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp