ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

命日

DSC_6908

父の思い出

 

 

昨日は父親の命日だったので、実家に帰っていました。

普段から月に1度は実家に帰っているので、特別な感じではないのですが

命日ということで、父親の好きなものを見たり食したりして

家族で楽しく過ごす日、となっています。

 

父親もカメラが好きで、残ったカメラをぼんやりと眺めながら。

ペンタックスの一眼レフがありました。ペンタ部の三角がカッコいい。

父親とはカメラや写真の話はほとんどしたことがないのですが、どうやら

35mmや50mmの単焦点が好きだったらしく、なんだかんだ好みが似てるようです。

 

 

 

DSC_6902

ぜんざいを作ってもらいました。

正月と父の誕生日によく作っていました。

父も母も実家が関西なのでぜんざい。しるこじゃない、といわれました。

 

 

 

DSC_6986

 

父が好きだった「ジョニ黒」。命日はジョニ黒で献杯