読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

上野公園で夕暮れ撮影!夕焼染まる空とスターバックスを撮ってみました

DSC_7299

 上野公園の夕暮れとスターバックス

 

 

先日以下の記事を見て、自分でも撮ってみたい!と夕暮れの上野公園へ行ってきました。

 


上野恩賜公園のスターバックスでゆっくりコーヒータイムしたい|日記 デジタル@備忘録

 

上野公園の中にはスターバックスが出店しています。 緑の中でコーヒーを味わえるいい空間。休日はさすがにいつも混んでいます。。テイクアウトにして噴水の周りやどこかベンチに腰掛けてコーヒーブレイク、なんていうのも心地よさそう。

 

この日は風が強く冷たい夕暮れでしたが、風のおかげかキレイな空が撮れました。今回の写真はD7100に広角レンズをチョイスして撮影しました。空の広い上野公園、キレイな色の空を広く入れたかったのです。夕暮れに染まる上野公園の空はとても美しい紫。スタバの店内の暖かそうな色もキレイに撮れました。

 

 下のセットが自分の夜景撮影セットになっています。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

 

  

 

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 107942

SLIK 三脚 カーボン 723 EX III 3段 中小型 107942

 

 

 

 

DSC_7314

夕暮れの上野公園は、静かで美しい

 

昼間はにぎやかな上野公園も、日没の時間には人もかなり少なくなります。スタバであったかいコーヒーを飲みながら過ごすもよし。スタバの向こう側の夕暮れ空を撮るもよし。昼間とはまた違った雰囲気が味わえる、夕暮れの上野公園。いいですね。