ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム!

DSC_7342

「赤」のドライ!

 

 

昨日から店頭に並んだアサヒの限定醸造「煎りたてコクのプレミアム」を

ゲットしました!

会社で昼休みに弁当を食べながら各社のニュースリリースで新商品の発売日をチェックする

習慣がついてしまい、発売日はしっかりコンビニやスーパーに寄って帰るように

なりました。。。

 

スーパードライの「キレ」にプレミアムビールにふさわしい「深い味わい」を

目指したドライプレミアムですが、このビールは「香ばしいコク」を味わえる

ことを特徴としているようです。

 

 

 

DSC_7353

 

注いでみると少し濃い目の黄金色。注いだ時点ではそこまで強い香りはありません。

口にしてみると、確かにコクがあります。喉に苦味というか、どっしりとした

後味が残ります。とはいえドライの「キレ」があり、いつまでも後をひく感じが

ないのもドライたるゆえんでしょうか。

アルコールはビールとしては少し高めの6.5%ですが、度数ほどの重たさや

不自然なアルコール感は感じられず、うまくコクと深みに変換されているような

気がしました。

樽生で飲めたら飲んでみたいですねー。。。

 

ちなみに、この日は同日発売だった毎年恒例の「薫り華やぐエビス」も

ゲットしたので、また近いうちに飲まねば。。。奥さんの白い目を浴びながら。。。