読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

板橋ジャンクションへ

DSC_7204

2015年初ジャンクション

 

 

少しご無沙汰していたジャンクションですが、板橋ジャンクションへ行ってきました。都営三田線の「板橋区役所前」駅を出るとそこはジャンクションの中!という電車で行きやすい、シティ型ジャンクションです。まずは首都高5号池袋線の池袋方面を向いて1枚。大きな通りに面しているので、交通量も多く光跡が残しやすいですね。光跡はいいアクセントになってくれます 

 

 商店街とジャンクション

DSC_7206

ジャンクションの向こうは大山商店街の入り口。下町っぽい雰囲気と高速道路が同居する不思議な空間です。

 

 

 大きな三角形の中を歩いて撮影スポットを探す

DSC_7201

 

板橋ジャンクションは道路が合流するポイントが3箇所ありますが、それぞれが300メートルくらい離れていて、撮影のためにちょっと移動する必要があります。。三脚を抱えて、首都高中央環状線へと繋がるポイントへ。こちらも交通量が多く、光跡が入りやすいですね。

 

 

本当はもう一箇所、埼玉の方へ向かう側のポイントもあるのですが、この日は工事と警察の取締り中でなかなか三脚を立てて写真を撮れそうもなく下見で撤収。。

 

電車で行ける、アクセス至便なジャンクション

 板橋ジャンクション、電車を降りて駅を出たらすぐ!という立地がいいですねー。上にも書いたとおり、下に走る道の交通量も多く、光跡の入ったキレイな写真が撮りやすいジャンクションです。