読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

すみだ水族館と広角レンズ

DSC_7512

広角レンズで水族館へ

 

 

昨日は天気もあまり良くなかったので、カメラを持ってすみだ水族館へ行ってきました。

今まで水族館で写真を撮るときは35mmの単焦点レンズばかりだったのですが

今回は広角レンズでいってみました。

 

 

 

DSC_7503

35mm(D7100だと52mmになりますが)だとどうしても一匹の魚を追いかけがちですが

広角だと水槽全体の写真を狙えるので、いつもと違った写真になりますね。

 

 

 

DSC_7511

水槽のサイドが鏡のようになっているので、エビが3尾に。。

 

 

 

 

DSC_7557

幻想的な「クラゲ万華鏡トンネル」。

 

 

 

DSC_7566

 

ぷらぷらしているとペンギンのご飯タイムがはじまりました。

全体を俯瞰してみると、ご飯をもらおうと我先にと近づくペンギンもいれば

悠々と泳いでいるペンギンもいたり。

 

 

 

DSC_7596

ご飯をあげている最中に、チェックしている飼育員さんの足の下をくぐって

岩に登るペンギンさん。自由だ。。。

 

 

 

DSC_7605

 

ペンギンのプールはいつ来ても大盛況。プールの角はペンギンが集まりやすい

ポジションなので特に人が多いですね。

 

ちなみにすみだ水族館は2月23日(月)から3月6日(金)まで施設メンテナンスと

新展示準備のため臨時休業になるそうです。

新展示、楽しみですねー!またカメラ持って遊びにいきます。