ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

雪の積もる日光駅で列車の出発を待つ

DSC_6649

雪の日光

 

関東地方に大雪の降った日。翌日に雪景色を撮ろうと日光まで電車でやってきました。雪の積もる日光は荘厳で美しいですね。時間を忘れて写真を撮ってしまいました。とは言え今回は思い立っての日帰り日光ツアーだったので、適当な時間で帰らなければ、と東武日光駅へ戻り電車を待ちます。

 

 

DSC_6640

埼玉と東京の境目のようなところに住んでいますが、電車に乗って2時間もすれば雪の写真が撮れるんだなぁ、と改めて実感しました。栃木の山の方は雪降りますからね。

日光へ行く、なんていうと一泊で温泉!とか、車で1日かけて観光スポット総巡り!なんて気合入れて行くところだと思い込んでいましたが、カメラ持って電車に乗ってぷらっと日光まで来て写真撮るのを楽しんで、というのもありですね。思い切って日光まで来て良かったです。 

 

  

DSC_6647

列車の出発時間までまだ少し時間があるようです。車内にはまだ誰も乗客がいません。このまま座ってたら浅草まで行ってしまうんですよね。 

 

 

 

DSC_6656

 また雪の季節にふらっと日光に来てみたいと思います。