
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

北千住のハンバーガーの名店!「SUNNY DINER」でランチ!

食事 カフェ・レストランなど 北千住

DSC_7957

北千住の誇るハンバーガーの名店

 

昨日は北千住へと出かけていました。商店街をぷらぷらと散歩しているとランチの時間になったので、「SUNNY DINER(サニーダイナー)」さんへ行ってきました。オープンして10年、いろいろ媒体などでも取り上げられているハンバーガーの名店です。

 

ハンバーガー屋が集まる北千住の一角

北千住の商店街はいろいろなタイプの飲食店が集まっているのですが、一角にハンバーガーの名店が集まっているのが面白いところ。「宿場町通り」という商店街付近には様々なタイプのハンバーガー店が軒を連ねています。今回行った「SUNNY DINER」さんはその中でも老舗と呼べる存在です。

 

「蜂の巣」さんはハンバーガーと共に楽しめるお酒のメニューが豊富なお店。特にビールはギネスやレーベンブロイ、ヒューガルデンホワイトなど世界各国のビールが樽生で提供され、バーっぽく使えるお店でもあります。ハンバーガーももちろん

蜂の巣 オフィシャルサイト

 

「TEXーMEX CAFE&DINER KHB」さんは店名の通りメキシコ風のサルサバーガーや自家製チリソースが特徴のハンバーガーが楽しめるお店。ハンバーガーだけでなくタコスもあります。「宿場町通り」入ってすぐなので駅からもアクセスしやすい立地もうれしいですね。

tabelog.com

 

「monstar’s table(モンスターズテーブル)」さんは鉄板焼きのお店ながら、ハンバーガーも有名というお店。「毎日通り飲食店街」というちょっとディープな通りにあるのですが、雑誌にも取り上げられているお店。まだ行ったことがないんですよね。。。

モンスターズテーブル (monstar's tabLe) - 北千住/鉄板焼き [食べログ]

 

 

アメリカンな感じの雰囲気のお店

DSC_7962

  

今回は開店と同時に入店したので待ち時間はなし。週末のランチタイムは行列ができています。店内はカウンターとテーブルをあわせても10席ほどの大きさなので、タイミングによっては待たないといけないのは仕方ないかもしれません。ちなみにお店の外で待っていると、店員さんがウェイティングドリンクとしてコーラをサービスで配ってくれるんです。この心遣いが嬉しい!

店内の内装はアメリカンな雰囲気でで、BGMには90~2000年代のいわゆるメロコアがかかっています。Hi-STANDARDとか、NoFXとか。懐かしい!CD持ってましたねー。

 

早速ハンバーガーとドリンクを注文します。ハンバーガーの種類やトッピングが豊富で選ぶのも楽しくなってしまいます。ランチタイムはドリンクが安くセットでついてくるので注文してみるとデカイ!1リットルサイズのカップでコーラが出てきました。このあたりもアメリカン! 

 

 ハンバーガーはボリューム満点!

DSC_7963

そんなことをしながら出てきた「ベーコンチーズバーガー」!粗挽きのビーフ100%のパティは店内の鉄板でしっかり焼かれて出てきます。見るからにジューシーなのがわかります。ハンバーガーにトマトやレタス、オニオンやピクルスなど野菜を自分で好きなように挟んで、大きな口でいただきます!バンズもふかふかで、お肉のジューシーさとよく合います!カリッと焼いたベーコンも絶品!

付け合せにはカリカリでさくさくのポテト。スパイシーな味でついついもう1本と食べてしまいます。量が結構あるので、ポテトは食べ切れなかったら持ち帰り用に包んでくれるサービスまで!とは言えついつい全部食べ切ってしまうことが多いんですけどね。美味しくて、ボリューム満点で、大満足です。

 

 満足度100%のハンバーガー

DSC_7973

ボリューム満点のハンバーガーにポテトとドリンクで満腹・満足のランチとなりました。北千住のハンバーガーの名店「サニーダイナー」。路面店は本店で、北千住駅直結のルミネの中に2号店があります。近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ!絶品ハンバーガーが食べられますよー!

  


サニーダイナー