ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

エビス ロイヤルセレクション!

DSC_8266

 

今年も蒼いエビス!

 

 

今週2本目の限定ビールは「エビス ロイヤルセレクション」!

昨年も購入しています。昨年は5月発売だったのが少し前倒しになっていますね。

去年はデザインに「五種の厳選麦芽の奥深いコク」と特徴が記載されていましたが

今年は商品名だけになっています。

 

 

DSC_8273

 

グラスに注がれたビールは少し赤みがかった茶色のキレイな液体。

飲んでみると、麦芽のコクと旨みが口に広がります。苦みもそれほど強くなくて

飲みやすいビールだと感じました。

去年飲んだときも書いていますが、通常のエビスほどの重厚感はないので

飲みやすいけど旨みやコクは十分に感じられるビールかと。

 

これまた美味しいビール。うれしいですねー!

 

 

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp