読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

Midtown Blossom

花・植物 夜景★東京

DSC_8391

都心の夜桜

 

六本木ヒルズで夜景を撮った後はミッドタウンへ。ミッドタウンの周囲では確か桜のライトアップが、、と思って行っていたら、やっていました!外苑東通りから公園の方へと入っていく道路沿いが桜並木になっています。

桜自体は五分咲きくらいでしたが、ピンクのライトアップで桜が満開になっているかのように見えました。最初はピンクのライトアップで咲き誇る桜をイメージして、満開になると白のライトアップで幻想的な桜を演出するとか。ライトアップの色によってだいぶイメージが変わりそうです。

 

DSC_8403

 

場所によっては人が多いのでご注意を

 

ミッドタウンガーデン側はかなりの人手。三脚を立てて写真を立てるのには少しむずかしいかもしれません。。反対に、公園側から道を挟んでミッドタウン側に移動するとそれほど人も多くなく、周りに気をつけながら三脚を立てて撮影ができました。

適度に車が通過して、光跡を残してくれるのもアクセントに。

 

 

DSC_8406

夜風に揺れる桜も幻想的です。写真にするとそのブレもまたいい雰囲気となっていました。

桜が咲くとなんか世の中ウキウキしてきますよね。写真を撮る人、見る人、それぞれ楽しそうで、春が来たなと感じます。