ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ!

DSC_8516

超辛口のスーパードライ!

 

 

3月最後の火曜日、年度最後の新作ビールは「スーパードライ エクストラシャープ」!缶の色からしてクールなスーパードライのシリーズ。「氷点下でろ過するエクストラコールドろ過製法」で作られたとのこと。氷点下でサーブされるエクストラコールドのイメージ通り、冷たくてクールなビールを想像させてくれます。

 

  

DSC_8521

ドライでシャープ! 

 

グラスに注ぐと薄めのゴールドなビール。飲んでみると、文字通りシャープ!苦味を感じさせつつも、後味はスッキリ。スッキリすぎるドライさ。コクや旨みとは対極にある、まさにスーパードライの極み。正直、好き嫌いはあると思いますが、キンキンに冷やして、切れ味やノド越しを楽しんで飲みたいビールです。夏に冷え冷えのこのビールが出てきたらあっという間に飲んじゃいそう。

 

ピルスナータイプ向けの細いグラスに冷え冷えのエクストラコールドを注いでゴクッと一杯!なんて、たまらないですねー!うすはりグラスでシャープな飲み口を楽しむのもよさそう! 

うすはりグラス ビールグラス(ピルスナー)別注(単品)