
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

都心に咲き誇る夜桜を堪能!六本木で夜桜撮影をしてきました

花・植物 夜景★東京

DSC_8374

六本木ヒルズと夜桜の競演

  

先日の六本木夜景撮影の際に撮った夜桜の写真です。六本木ヒルズ脇にある毛利庭園も桜のライトアップをしていて、六本木ヒルズと夜桜を一緒に写真に収めることができました。桜を撮る人、見る人、桜と自分を一緒に撮る人。なんだかみんな楽しそうですね。いままで桜のライトアップなんて行く機会もなかったですが、見てよかったなと。

  

daiki-photo.hatenablog.jp

 

六本木ヒルズの全景と毛利庭園の桜を一緒に入れるにはさすがに広角レンズが必要でした。毛利庭園の入り口あたりで邪魔にならないように三脚を立てさせてもらって。

 

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552

 

 

 

 

 

DSC_8369

「さくら通り」の桜もキレイ

 

六本木ヒルズ周辺の「さくら通り」にて。わざわざ車を止めて写真を撮ってました。ここもキレイですね。満開になったときは、もっとキレイなんでしょうね。