読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

谷中銀座 「谷中満天ドーナツ」!

カフェ・レストランなど 甘いもの

DSC_8723

 谷中で食べたい満天ドーナツ

 

 

先日の根津神社散策のあと、谷中まで歩いてぷらぷらしていたら小腹が空いてきたので「満天ドーナツ」でおやつをいただきました。谷中のドーナツといえば「やなか しっぽや」というネコの尻尾の形をしたドーナツも有名ですが、こちらの「満天ドーナツ」さんも名店です。夕焼けだんだんを降りて、谷中銀座商店街に入って行くといちばん奥の方にお店があります。よみせ通り側から入るとすぐ近く。

 

谷中満天ドーナツ

 

 

DSC_8729

油で揚げない焼きドーナツ! 

 

満天ドーナツの特徴は油で揚げていないところ。焼きドーナツは生地がしっとり。食べてみるとさくっと食べられる食べやすいおやつでした!味はプレーン、シナモン、メープル、抹茶、ココアにチョコチップと6種類。自分はチョコチップをいただきました。テイクアウトもできるし、店舗2階のカフェスペースでお茶をいただきながら食べることもできます。谷中散策の休憩にもばっちり。 

 

 

DSC_8737

 ついついドーナツの穴で遊んでしまう大人。。。

谷根千散歩をしているとついつい長い距離を歩いてしまうので、休憩する場所も必要ですよね。谷中銀座はお惣菜や「やなかのしっぽ」などいろいろと美味しいものが揃っていますが、こちらの満天ドーナツもおすすめの一品。お店で食べるもよし、テイクアウトで散歩のお供にするもよし!