ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

宮島ビール!

DSC_9305

広島・宮島の地ビール!

 

 

お土産に1本いただいた広島の地ビール「宮島ビール」を飲みました。

ホームページを拝見すると、仕込み水の一部に世界遺産登録されている

宮島・弥山原始林に育まれた「霊水」を使用したというケルシュタイプのビール。

缶のデザインがかわいいですね。

 

 

 

DSC_9316

 

グラスに注ぐと少しにごりのある赤褐色のビールが出てきました。

ケルシュタイプはフルーティで苦味と炭酸が少ない、ということですが

確かにするするっと飲めてしまうビール。フルーティですが、どちらかというと

カラメルのような感じの甘さでしょうか。飲みやすい!

普通のビールが苦手な方も飲みやすいタイプなんじゃないでしょうか。

 

 

いろいろなところに地ビールってありますねー。

出かけたときにその場で生で飲んでみたいものです。