ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

桃源郷 白川郷

DSC_9613

素晴らしきかな白川郷

 

 

ゴールデンウィーク、奥さんの実家のある名古屋から白川郷へ行きました!

5月3日と連休真っ只中、高速バスで白川郷を目指しましたが、さすが連休。。

通常の倍以上の時間かかり、朝9時出発で到着は14時。帰りのバスは15時発。

1時間しかいられなかったのですが、それを感じさせないほど素晴らしい場所。

 

 

 

DSC_9534

天気も晴天、青空。

 

 

 

DSC_9557

こいのぼりと合掌造りと青空。

絵に描いたような日本の5月の風景。撮れてよかった、見られてよかった。

 

 

 

DSC_9610水面に映る合掌造り。その向こうには雪がかかる山々。

こんな景色、見たことない。。。思わずためいき。

 

 

 

DSC_9656

こんな美しい場所がまだまだ残っているのですね。これが桃源郷ですか。

渋滞にも負けず、美しい風景を堪能したGWでした。

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」