ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

大須商店街へ

DSC_9699

 カオス・大須

 

5月4日は雨の名古屋。どこへ行こうかと考えていたときにふと浮かんだ「大須」。アーケードだしちょうどいいかもね、と出かけてみました。

 

 

DSC_9672

 足を踏み入れてみてまず思ったのは「浅草とアメ横と中野あたりを足して割らない感じ」というんでしょうか。。いろいろな要素が合わさった謎の街、というのが第一印象でした。

 

そんな中、まずは「まる芳」さんのから揚げで腹ごしらえから。

(せっかく写真を撮っていたのにデータが破損しているとか。。。) 

 

 

DSC_9685

 歩いていくと普通にお店が並んでいる中に射撃場なんて場所まで。

 

 

 

DSC_9701

これまたレトロなおもちゃ屋さん。いろいろな筋を歩いていくたびに新しい顔を見せてくれる大須。

 

 

 

 

DSC_9707

 

しかしパワーのある街でした、大須。昔懐かしいものから新しい、オシャレなものまですべてが並ぶ街でした。ここは一度来ただけではすべてを堪能することは難しいですね。また次回、名古屋に来たときには再訪したいと思います。