ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー ペールエール!

DSC_0133

 爽やかな青のペールエール!

  

先日同時発売されたサントリーのクラフトセレクト。今日はペールエールを飲んでみました!缶は鮮やかなブルー。サントリーのビールは缶のデザインやカラーがステキなものが多いですね。

  

 

DSC_0136

 ペールエールということで香りと苦味に特徴のあるビールということですね。グラスの数で表現したチャートが面白い。

 

 

 

DSC_0143

爽やかで飲みやすい、クラフトビールの入門編 

 

こちらは注いで見るとちょっと濃い目の黄金色。飲んでみるとペールエールならではの香りが広がります。チャートの通り苦味も感じますが、それほど重さがなくて、むしろ軽くするっと飲めますね。今日みたいな暑い日にさらっと飲みたいビールです。

 

ブラウンエールのときも感じましたが、あくまでサントリーの今回のシリーズはクラフトビールの特徴や種類を知ってもらうための入門編という位置づけなんだと感じています。7月にはさらに2種類のビールが登場するということで、これまた楽しみな展開!

 

 

さらに、2016年3月29日には通年のレギュラーラインナップとして発売が決定!クラフトビールからビールに興味を持った方への入口としても期待されますね。これは嬉しい!

www.suntory.co.jp