ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

「パーフェクト黒ラベル」!

DSC_0327

 「パーフェクト黒ラベル」を飲みに!

 

 

完璧な生ビール「パーフェクト黒ラベル」を飲みに行ってきました!

休日に東京駅周辺をぷらぷらしていたのですが、汗ばむ陽気にビールなんて

最高じゃないか!と大手町・サンケイビルに作られたビヤガーデンへ。

 

ビヤガーデン入り口でまずはチケットを購入して、中のカウンターで注文して

チケットと交換するシステムになっています。

 

 

 

DSC_0318

 パーフェクト黒ラベルは「クリーミーな泡」「クリアなジョッキ」「コールドな温度」

とパーフェクトな黒ラベルを提供するための3つのCを徹底したビールとのこと。

サーバーから注がれるビールをじーっと見てしまいました。。

 

出てきたビールはきれいな黄金色。飲んでみると泡が本当にまろやか!

そして旨い!!

苦味も強すぎず軽すぎず、それでいてちゃんと黒ラベルの旨みが感じられる

温度なんでしょうね。あー旨い旨いと続けて何口か飲んでしまいます。。

 

 

DSC_0324

 クリーミーな泡は飲み進めてもしっかりビールの蓋をして、グラスには

「エンジェルリング」が残っています。

 

 

 

DSC_0326

 

するするーっと飲んで、あっという間にジョッキが空に。。。

はー、おいしかった。

 

日曜の午後のオフィス街だったのでさすがにお客さんも少なかったですが

平日は仕事帰りのお客さんで賑わってそう!自分も会社帰りに仲間を誘って

パーフェクト黒ラベルを飲みにいきたいなー。