ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

キリン 一番搾り 横浜づくり!

DSC_0350

 横浜工場限定醸造!

 

 

いつものサンクスで見つけた一番搾りの地域限定版!

日本各地9箇所にあるキリンの醸造所それぞれで作られた一番搾りだそうです。

なかなか面白い試みですね!

 

 

DSC_0354

 「横浜らしい洗練された味わい」ということで、横浜っぽさを引き出した

一番搾りになっているとか。

 

 

 

 

DSC_0362

 

グラスに注ぐとちょっと濃い目の黄金色。キレイですねー。

一口飲んでみると一番搾りの風味を感じさせつつ、飲み口は案外すっきり。

あとはいつもより香りがある感じをうけました。

ただ後味が強いというか、旨みと苦味が口に残る感じ。後引くおいしさ。

通常の一番搾りのアルコール度数は5%ですが横浜限定は6%と少し高め。

一番搾りなんだけど、やっぱり一味違う。

 

横浜の他には北海道、仙台、取手、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡に工場が

あるそうで、各地それぞれ違った風味の一番搾りに仕上がっているとか。

うわー、飲み比べしてみたい!