ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

アサヒ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み!

DSC_0835

 爽やかで華やかに香るドライ!

 

 

今週も限定醸造ビールが店頭に並びました。

今回はアサヒ ドライプレミアム「贅沢香り仕込み」。

通常のドライプレミアムに使用されている希少ホップ「アマリロ」を3倍!

 

 

 

 

DSC_0842

 

鮮やかな黄金色に輝くビール。口に含んでみるとふわっとホップの香りがします。

適度に苦味と香りを感じつつも、後味はやっぱりドライのキレ。

実は2本飲んでいるのですが、ビールの温度を少し上げると香りと苦味が

より感じられるので、このタイプのビールではそれもありかも、と。

 

アサヒさんのスーパードライを突き詰めていく感じ、好きです。