ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

誕生日ケーキは「東京えんとつ」

DSC_0910

 姪の誕生日祝いでした

 

 

昨日は実家に帰って姪の誕生日祝いをしてきました。あっという間に2歳。早い。

ということで、今回のケーキは「東京えんとつ」です。

東京えんとつは、公式サイトの言葉をお借りすると

「ふんわりきめ細かい軽やかなシフォン生地の中に鳥取大山の生クリームと

自家製カスタードのダブルクリームをたっぷり詰めた新感覚のカップ型

クリームシフォンケーキ」とのこと。

 

家から近いところだとスカイツリータウンにお店があるのですが、5月は

北千住駅構内の「DEAR SWEETS」に出店していて、こちらで購入しました。

やるな、北千住。。。

 

 

DSC_0937

 

自分が選んだのは定番商品の「ベルギーチョコ」。飾りのチョコがキレイ。

上に乗っている鳥取大山の生クリームは甘すぎなくて食べやすい!

食べ進んでいくと、中には濃厚なチョコカスタードが入っていてこれまた美味。

生地の底にはざらめがまぶされていて、最後まで楽しく食べられるケーキでした。

 

すっかり大人ばかり楽しんでしまいましたが、姪も喜んでくれていたようです。