ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

すみだ水族館の赤ちゃんペンギンに会いにいってきました!

DSC_1019

 産まれたばかりの赤ちゃんです!

 

 

すみだ水族館でマゼランペンギンの赤ちゃんが産まれました!

先日遊びにいった際に飼育員さんが「そろそろ産まれるかもしれない卵が

あるんですよー」とおっしゃっていて、無事に誕生したそうです!

5月13日に産まれて、5月30日から1ヶ月間特別展示があるということで

早速行ってまいりました!

 

 

DSC_1020

 

ペンギンプールとは別に特別な「ペンギンのゆりかご」というスペースで

公開されています。カーテンがオープンした最初は寝ていたようですが

飼育員さんが指でつつくとピクっと反応!

飼育員さんの指をぐわーっと追いかけていました。

 

 

 

DSC_1035

 あくびもします。(威嚇しているわけではないはず。。。)

ここから羽が生え変わって、おなじみの白と黒の羽になっていくんですね。

今はまだふわふわなのに。。

 

見学には結構な行列ができていて、一人30秒程度は見られるような感じでしょうか。

 

 

 

DSC_1042

 水族館の一角には「なまえつけるーむ」という赤ちゃんペンギンの名前を募集する

コーナーができています。

 

DSC_1044

 これまですみだ水族館で誕生したペンギンの命名の由来が書かれています。

自分も応募したのですが、昨年度投票数1位の名前と同じでした。。。

名前のテーマは元気な東京を表現した名前、ということで、なかなかむずかしい。。

 

 

 

DSC_1050

 

スカイツリーの足元で産まれた小さなペンギン。元気に成長することを

願っています!