
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

焼きたての衝撃!ソラマチで見つけた「窯だしカントリーマアム」!

DSC_1058

 カントリーマアムの進化系

 

 

すみだ水族館の帰りにソラマチの中をぶらぶらしていると、ふと目に留まった「窯だしカントリーマアム」の文字。「FUJIYA Sweetoven」という不二家のお店のオーブンで焼き上げたカントリーマアムだとか!いつもお店で買うカントリーマアムはしっとりとした食感のクッキーですが、それが焼きたてになるとどうなるのか、、、あまりに気になったので10枚入りを買ってみることにしました。10枚入りで350円。15個入りは500円です。

ちなみに「FUJIYA Sweetoven」はソラマチ2階のTower Yard5番地、東京ばな奈などお土産になるようなお菓子を販売しているエリアの一角にあります。とうきょうスカイツリー駅の方から入ると近いですね。

  

www.tokyo-solamachi.jp

 

 外がサクサクの衝撃 

DSC_1078

帰宅して、さっそく食べてみることにしました。お皿に出してみると、見た目こそ普通のカントリーマアムですが、食べてみると外のさくさく感が違う!一口噛んだときはさくっとして、中はいつものしっとりふわふわ。これは止まらない!焼きたてということでカントリーマアムのクッキーの生地の香ばしさとバニラの風味が合わさって、いつも以上に美味しく感じます。想像以上の食感と美味しさで、あっという間に二人で10枚を食べてしまいました。

 

賞味期限が短いのでご注意を

さすがお店で焼き上げたカントリーマアム。お店では一日に何回か窯だしの時間が決められていて、そのタイミングを狙えば真の焼きたてカントリーマアムが食べられるそうです。格別の美味しさなので、おみやげに買って帰りたい!ただ、通常のカントリーマアムと違って賞味期限が翌日までなので、おみやげにするときはその点ご注意ですね。スカイツリー散策のおともに、スタバやタリーズでコーヒーをテイクアウトして、外のベンチで食べたりするのもよいですね。美味しいコーヒーに焼き立てのカントリーマアムは相性良さそうです。

 

スカイツリー・ソラマチに行かれた際にはぜひぜひおすすめな逸品でした!

 

 

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)