ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

夜の浅草、ネコさんとの出会い

DSC_2027

 夜の階段でネコさんに出会いました

 

 

夕方から浅草方面に出かける予定があり、夕食を済ませると外はすっかり真っ暗。

新しいAF-S NIKKOR 85mm f1.8Gをつけて、夜の浅草散歩へ。

ぶらぶらとしていると、階段の下にネコさんを発見。

ちょっと遠くから狙ってみたら、バレました。。。

 

 

 

DSC_2041

 

とはいえ今までのレンズと比べると遠くから狙えるので、ネコさんを驚かせて

逃げられない距離から写真を撮ることはできました。

ビックリさせないように、ゆっくり、静かに、一段ずつ降りながら。。。

しかし、アイラインをひいているかのようなかわいい眼のネコさん!

 

 

 

DSC_2046

じわじわと近づいて、ようやく同じ段まで降りられました。

しかしかわいいネコさんです。。。

 

 

 

DSC_2047

 

夜の浅草散歩、ステキな出会いをありがとうございました☆