読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

誕生日ケーキはマカロンで

甘いもの

DSC_2161

 嬉しい誕生日、美味しいケーキ

 

 

昨日は妹の誕生日、ということで実家にてお祝いをしてきました。

近所の名パティスリー「ラヴィアンレーヴ」さんのケーキをおみやげに。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

DSC_2165

 

妹が選んだのは「グラン・ソレイユ」という、ひまわりをモチーフにした

カロンのケーキ。マカロンにトロピカルフルーツムース、旬のフルーツ、

マンゴーの生クリームがサンドされているという、とてもさわやかな逸品。

6月から登場した新作とのこと。ひまわりはチョコで、食用のお花で飾り付け。

いやー、見てるだけでも楽しくなりますね!

 

 

 

DSC_2170

 

奥さんは先日登場したばかりのミックスベリータルト「タルトフリュイルージュ」。

これまた鮮やかなベリーが美味しそうなタルトです。

 

 

 

DSC_2176

 

姪には食べやすいオレンジとパッションのゼリーをチョイスしたのですが

そちらには目もくれずガッツリショートケーキに飛びついていました。

2歳にしてケーキ好き、やはり女子なのだなと妙に感心してしまいました。。

 

 

見ても美しく、撮っても楽しく、食べても美味しいステキなケーキ。

プレゼントしても喜んでもらえて嬉しいですね☆

まぁ、また何かにかこつけて買ってこようと思います。