ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

キリン グランドキリン ギャラクシーホップ!

DSC_2541

 グランドキリンの新作は「ギャラクシーホップ」!

 

 

またまたコンビニに新作ビールが並んでおりました!

グランドキリンの新作「ギャラクシーホップ」!コンビニ限定の流通だそうです。

ギャラクシーとはオーストラリア原産のホップだそうで、世界でも流通量の少ない

ホップの種類だとか。

 

 

 

DSC_2551

 

フタもさわやかなブルーに「G」の文字。夏らしく、いいカラーリング。

 

 

 

DSC_2556

 

注がれたビールは薄い黄金色。注ぐとシトラス系の香りがただよいます。

飲んでみると、柑橘系の香りが広がり、後味にじんわりと苦味が残るタイプ。

キレ・コクとはまた違ったタイプのビールですね。

IPAといえば香りや苦味の強いビールだと思っていたのですが、今回のビールは

いわゆる「セッションタイプ」ということで、ビールの特徴を残しつつも

アルコール度数を抑えた飲みやすいタイプになっているそうです。

だから、思ったより苦味が強くないんですね。

 

飲んでみると柑橘系のさわやかさ、喉を通ればほんのり苦い。

全体的にさわやかで、夏にピッタリのビールですね!