ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

東武動物公園へ! ~アクシスジカ~

DSC_2383

 角と・・・眉毛?

 

 

東武動物公園でホワイトタイガーを見たあと、西ゲートへ向けて歩いて行くと

角が見事なシカがいました。アクシスジカという名前で、インドに生息する

シカだそうです。

 

 

 

DSC_2396

 

角が生えているのはオスで、なかなかの迫力。

そしてさらに迫力を感じるのは顔の模様!ま、眉毛・・・?

 

 

 

DSC_2399

 近くで見ると、やっぱり眉毛だ・・・

 

 

 

DSC_2377

 

ちなみにメスは角もなく、眉毛?ではなく顔の模様も控えめ。

アクシスジカは体の斑点が美しく「世界一美しいシカ」とも言われるとか。

 

オスの迫力はなかなかでしたね。。。