ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー クラフトセレクト スペシャルビター!

DSC_3307

 「クラフトセレクト」第2弾!

 

早めに取った夏季休暇もこの日で最終日。。コンビニを覗けば

また新しいビールが並んでいました!夏休み最後を祝うべく(いつも飲んでいますが)

購入したのはサントリーの「クラフトセレクト スペシャルビター」!

 

 

 

 

DSC_3308

 

今回のビールは苦味、香りに特徴のあるビール、とのこと。

 

 

 

DSC_3314

 

缶を開けるとフルーティな香りがします。グラスに注げば少し濃い目のビール。

飲みくちは、フルーティさを感じさせつつ苦味がきます。フルーティといいながら

変な甘さもなく、缶のうんちくの通りの「キリッとした」味わいです。

グレープフルーツとか、ああいった柑橘系を食べた時の苦味のイメージでしょうか。

香りもいいし、キリッとした苦味で夏に合うビールだと思います。

 

 

クラフトセレクトは2本ずつ発売されていて、もう一本「メルツェン」タイプが

あるんですよね。こちらも近々飲みたいところ。。。