読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

東武動物公園のオアシス!「わんこヴィレッジ」へ!

DSC_2419

 わんこと触れ合える「わんこヴィレッジ」!

 

 

東武動物公園には動物と触れ合えるエリアやコーナーがたくさんあるのですがその中に「わんこヴィレッジ」といういろいろな種類の犬と触れ合えるスポットが!しかも室内で涼しい!ということで、ふらふらと吸い寄せられるように行ってきました。

動物園の入園券とは別に、別売りのチケットを買って入る必要があります。「わんこヴィレッジ」単体で600円。後述の「にゃんこハウス」との共通券で1,000円となります。

※共通券といえど、施設を行ったり来たりはできず一度出てしまうと再入室は出来ない点にご注意ください。

 

チケットを購入して入室すると、中にはイヌがたくさん!!椅子に腰掛けて眺めていると、トイプードルさんが歓迎してくれました。

 

 

 

DSC_2422

 

人慣れしているイヌも多く、心地いい空間ということか、ぐっすり寝ているイヌも多数。。。

 

 

 

DSC_2441

 

こちらのパグさんはやさしくなでさせてくれました。むちゃー。

 

小さい子が怖がりながらイヌをなでたり、係のお姉さんが優しくなで方を教えたりイヌは自由に寝たり走ったり。。なかなかの癒やしのオアシスでした。基本的に人に慣れているイヌが多いみたいですが、怖がらせないようにお子さんにはその旨教えてあげて、優しく触ってあげてほしいですね。

 

 

そして、隣には「にゃんこハウス」なる魅惑の部屋が。。。(続きます)

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 「ねこ歩き」でおなじみ岩合さんの子犬写真集。1982年にすでにご活躍されていたんですね。

子いぬ―写真集 (Part3)

子いぬ―写真集 (Part3)

 

 

いぬ

いぬ