ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

東武動物公園のオアシス! 「にゃんこハウス」へ!

DSC_2466

 室内でネコさんと戯れる

 

 

「わんこヴィレッジ」でイヌとの触れ合いを楽しんだ後は、そのまま「にゃんこハウス」へ!

わんこヴィレッジ、にゃんこハウス両施設が使えるチケットを買っていたのでおじゃましてきました。チケットはにゃんこハウスのみが600円、両施設が使えるチケットは1,000円となっています。

アクセスは、東武動物公園駅側の「東ゲート」から入ると園内最奥の西ゲート側になります。車の方は西ゲート側駐車場に車を停めるとアクセスしやすいですね。

 

中に入ると、涼しい部屋の中でくつろぐネコさんたち。。。至福。。。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 室内でくつろぐ、麗しきネコさん

DSC_2463

 

 

DSC_2451

 

室内ということもあり、ネコさんは割とリラックスしていました。とは言えイヌと違うところはやはり気まぐれ。撫でさせてくれていると思ったら急に気が変わったようにあっちの方へスタスタ。。。

 

 

 

DSC_2488

 

棚の中から出てくるネコさん。よくもまぁそんな狭いところから。。。

 

 

 

DSC_2496

 

自分にとっては普段外でしか会うことのないネコさん。室内でリラックスしている姿はなかなか新鮮でした。そして、外で会うネコさんはやはり魅力的なものだな、と改めて実感。また、いろいろなネコさんに出会いに行こう!と妙なやる気を漲らせた「にゃんこハウス」でした。

 

 

「いい猫だね」僕が日本と世界で出会った50匹の猫たち(ヤマケイ新書)

「いい猫だね」僕が日本と世界で出会った50匹の猫たち(ヤマケイ新書)

 

  

ねこ

ねこ