
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

夏の夜、屋外でビールを飲みたい!マーチエキュート神田万世橋「ビアアーチ」!

ビール ビール以外のお酒 カフェ・レストランなど

DSC_3898

 万世橋で屋外ビール!

  

御茶ノ水から秋葉原界隈をふらふらとしていると何やら楽しげな一角。「マーチエキュート神田万世橋」で<ビアアーチ〉なるイベントが開催されていました。マーチエキュート神田万世橋は、元々国鉄の駅だった「万世橋駅」の建物をそのまま使用している商業施設で、赤レンガの外壁が特徴的な施設です。「秋葉原」駅から万世橋を渡ったところにありますので、徒歩10分弱というところでしょうか。JR「御茶ノ水」駅から中央線の線路にそって坂を下って行っても到着できます。

連日の猛暑日が少し和らいだとはいえまだまだ暑い夕暮れ時、ビールの誘惑には勝てません!この日は屋外で一杯飲んでいくことにしました。

 

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋

 

 

DSC_3891

ビアガーデンでの一杯は最高!!

  

マーチエキュート・サウスコリドー側のお店からテイクアウトできたり、日替わりのキッチンカーが出てきたりと、いろいろな食事を楽しみながら屋外でお酒が飲める素晴らしいイベント!自分はビール、奥さんはハイボールで乾杯!外で飲む開放感はいいですねー!!夏の暑さもこの時ばかりはビールをおいしく飲むための演出になりますね。

 

 

DSC_3894

 

神田万世橋駅の煉瓦の建物を見ながら、なんて素晴らしいロケーション。お店も中華にお肉に塩辛専門店!とバラエティに富んでいて、いろいろテイクアウトできるので楽しみいろいろ。複数の人数で行けば、それぞれが食べたいものを買ってきて、シェアしながらお酒を飲む、なんて楽しみ方もできちゃいます。さらにはコンビニもすぐ近くにあるのでおつまみにもソフトドリンクにも困らなさそう。ついつい長居しちゃいそうですね。 

もちろん外で飲食するだけなく、店内での飲食もできますので、気にいったお店があれば店内でゆっくり食事もOK。

 

DSC_3899

 

こんないいロケーションならビール一杯ではおさまらず、おかわり。エビス、美味しいなぁ。。。エビスを飲みながら、テイクアウトした小籠包をいただきます。これまた美味しい。

 

 

 

DSC_3908

 

暑さの中汗をかくグラス。これもまた外で飲む醍醐味。秋葉原エリアで開放感あふれるビアガーデン!8月31日まで開催されているそうなので、ご興味ある方はぜひぜひ!