
ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

水浴び?

水族館 動物

DSC_4750

 水浴び?それとも無言の抵抗?

 

 

すみだ水族館の1シーン。

飼育員さんが定期的にホースで水を撒きながら岩場をキレイにしています。

岩場に上がっているペンギンさんの多くはそのタイミングで場所を移動したり

プールに飛び込んだりするのですが、このペンギンさんは無言の抵抗で

ひたすらホースの水を浴び続けていました。。

 

写真だけ見ると「水浴びしてて気持ちよさそうー!」っていう風にも

見えますね。

 

写真は事実を伝えることもできるし、事実と違うことを表現することもできるなーと

なんとなく思ったりした1枚でした。