読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

群馬・栃木日帰りツアー! ~足尾から日光、帰途へ~

DSC_4589

 足尾から日光へ

  

足尾銅山の見学が終わった後は、バスで日光方面へと進みます。足尾銅山から日光中心街までは車で30分ほどの距離なんですね。。国道122号線を進み、120号線へ入るとそこは日光の中心街。車で日光観光した際は、足尾銅山まで行くのもひとつのルートになりそう。バスの目的地は「磐梯 日光店」。120号線沿いにある、金箔入りの日光カステラで有名な大きなおみやげ屋さんです。

 

休憩がてら、日光土産を購入しましょうというコースですが、我々はちょっと散歩しようということで、磐梯さんのすぐとなりにある「日光真光教会」を見学してきました。外観は重厚な石造りで、中に入ると厳かな空間。気持ちがピシっとしますね。

 

 ステンドグラスの美しい「日光真光教会」 

DSC_4594

 

DSC_4598

 

ステンドガラスがまた美しく、ついつい見とれてしまいました。 

 

 

日光金谷ホテルのカフェでお茶!

DSC_4607

 

教会見学を終えて、ちょっとお茶をして休憩を、ということで「日光金谷ホテル カテッジイン・レストラン」に立ち寄りました。金谷ホテルベーカリーのパンを使ったメニューが豊富です。今回はデザートをいただきましたが、このアップルパイが絶品!!しっとりとしたリンゴとさくっとしたパイが合わさってツアーの疲れも吹っ飛ぶ美味しさ。ランチメニューも、ランチプレートに加えて金谷ホテルベーカリーのパンをつかったクラブハウスサンドなど、ラインナップも充実していて、これまた美味しそう。。。次の日光観光の際にはこちらでランチもいいかも、と思ったのでした。 

駐車スペースも16台用意されているので、車での訪問も可能です。

nikko-kanaya-history.jp

 

ツアーの最後は日光駅から東武線に乗り込み下今市からスペーシアで北千住・浅草へと帰ってきました。今回のツアーですが、移動は電車とバスで巡り、それぞれのスポットもしっかり観光ができるいいツアーでした!東武の日帰りツアー、また利用してみたいと思います。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp

daiki-photo.hatenablog.jp