ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

秋葉原「B-1グランプリ食堂」へ!

DSC_6003

 秋葉原でご当地グルメを食す!

 

秋葉原-御徒町間の高架下に「B-1グランプリ食堂」ができていました!秋葉原UDX近く、「ちゃばら」の並びです。

 

www.jrtk.jp

 

DSC_6005

 

全国14箇所のご当地グルメが味わえるという、楽しみなスペース!鳥もつ煮や富士宮焼きそばなどメジャーどころから、初耳のご当地グルメまで食べたいものがいっぱいです。。。

 

ちなみに、メニューは定期的に入れ替わっているようで、別の機会に覗いてみると「山形芋煮カレーうどん」や「久慈まめぶ汁」などニューフェースが登場していました!

 

 

DSC_6001

suica、pasmoが使えるので、決済も便利! 

 

ガード下のスペースには椅子・テーブルが用意されていて、自由に使いながら食事をすることができます。各屋台ではsuica、pasmoが利用できるのもポイントで、現金だと食券を買ってから屋台に並ばなければならないところを、そのまま電子マネーで決済して商品を受け取れるというシステムはなかなか便利。チャージもできました。

 

 

 

DSC_5992

一品目:「田川ホルモン鍋」 

 

ということでさっそく食べたいものを食べよう!とまずは福岡県田川市の「田川ホルモン鍋!」ホルモンがたくさん入っていて、濃厚な味わい。これはビールが進みそうです。。。(この日は昼間だったので、ビールを自重したのでした。。。)

 

 

 

DSC_5995

二品目:甲府鳥もつ煮 

 

奥さんは甲府鳥もつ煮をチョイス。甘いタレが鳥もつに絡んで、これまたビールと合うんでしょうね。ビール飲みたかった。。。

 

 

 

DSC_6000

三品目:「勝浦タンタンメン」 

 

自分はもう一品、ということで勝浦タンタンメン!か、辛い!けど後引く感じでやめられない!あっという間に完食してしまいました。

 

 

 

ご当地グルメをつつきながら、ビールで一杯やりたいですね! 

 

一品あたり300円から700円で、量はやや控えめ、という感じでしょうか。何品かシェアしながらビールを飲んでご当地グルメを満喫する、なんて楽しみ方が良さそうかな、と思いました。いやー、ご当地グルメとビールの相性は良さそう!次回はビールを飲みたいところです。