ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

浅草「アサヒクラフトマンシップブルワリー」でちょっと一杯!

DSC_6453

 浅草でちょっとだけビール!

 

 

先日、十六夜の月を待ちながら「アサヒクラフトマンシップブルワリー」でちょっとビールを飲んできました。アサヒビールのあの有名な金色のオブジェクトのビルの裏側にあるお店です。お店の中に醸造所があって、そこで作られたビールを出してくれるというクラフトビールのお店となっています。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

DSC_6447

香り華やかな「吾妻橋ペールエール 

こちらではオリジナルの3種類のクラフトビールが味わえるのですが、その中で「吾妻橋ペールエール」を注文!アメリカペールエールをイメージして醸造されたということで、香りは華やか、口に含めば柑橘系の香りと苦みが広がります。爽やか。一杯目ということでさくさくっと飲んでしまいましたがじっくり飲みながらビールの温度が上がっていくと、より香りも味わいも広がるのではないかなー、と飲み終わってから感じました。。。遅かった。。今更ですが、2杯めにゆっくり飲むと、香りや味わいの変化が楽しめそう。 

 

ペールエール以外には甘い香りの「隅田川ヴァイツェン」や濃厚な「スタウト」がお店で醸造されていて、出来立てのクラフトビールが楽しめます。その他、季節のビールなどもラインナップされていて、ビール好きにはたまりません。

 

DSC_6449

おつまみや食事のメニューも充実! 

 

こちらはビールだけでなく食事のメニューも充実しています。ちょっとしたおつまみからガッツリトンテキやソーセージの盛り合わせまで、いろいろな用途で頼めそうなメニューが豊富。今回はビールのおつまみにオニオンフライを注文してみました。オニオンリング的なものを想像していたら、玉ねぎ一個まるまるフライになったオニオンフライでした!ビールを飲みながら、玉ねぎ一個食べてしまいました。おいしいです。

 

 

 

DSC_6450

やっぱりお店で飲みたい「エクストラコールド」 

 

せっかくなんでもういっぱいと、エクストラコールドを注文。お店でサーブされるキンキンに冷えたエクストラコールド、好きです。喉を突き刺すほどに冷えた、美しい黄金色のビール。いいですねー。これはお店でないと飲めないビール。

 

今回はビールとちょっとしたおつまみだけになりましたが、フードメニューも充実していて、どれもおいしそうでした!今度はじっくりフルコースで堪能したいお店でした!