ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

栃木地ビール 「とち介 麦太郎」!

DSC_6616

 栃木県麦芽100%の地ビール!

 

 

栃木観光に行った時に、栃木市アンテナショップ「コエド市場」というお店があり、栃木ならではの商品が売っているお店に入ったのですが、その中で自分へのおみやげということでついつい買ってしまった、とち介ラベルのビールです!とち介ラベルのビールは3種類あったのですが、その中の「麦太郎」というビールを購入しました!このビールはエビスと同じドルトムンダースタイルのビールで、栃木県産麦芽100%というまさに栃木の地ビールです。

ちなみに他の2種類はコクのある「黒ビール」とホップの苦味を楽しめる「IPA」がありました。

 

栃木市アンテナショップまちの駅 コエド市場

 

DSC_6618

パンチのある苦味と酵母の酸味が味わえるビール 

 

グラスに注いでみると、鮮やかな黄金色のビール。同じスタイルということでエビスに似た感じを受けます。さっそく一口飲んでみると、思ったよりパンチ力のある苦味!アルコール6度ということもありかわいいラベルに油断するとやられそうな飲みごたえです。。そして、生きた酵母を使っているということで、少し酸味のようなものも感じます。苦味に加え酸味のアクセントもあり、なかなか唸ってしまうビールでした。

 

次回遊びに行った時はまた別の種類を買って楽しみたいところです!