ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

徳川家康も愛した温泉街、熱海へ行ってきました

DSC_6744

 熱海へ行ってきました

 

 

先週の金曜日、仕事の関係で熱海へ行ってきました。仕事なので基本的には終日ホテルに缶詰ということもあり、外に出ることはできなかったのですが。。朝から研修やイベントなどでバタバタとして、ようやくホテルの部屋へ入った時に目に飛び込んできた熱海の夜景は見事な美しさ。熱海には昔家族で来たことがあるような気がしますが、大人になってからは実は初めて。こんなキレイな夜景のある街だったんですね。出窓の部分でレンズを窓ガラスに出来る限り密着させて、部屋の中の明かりが反射しないように気をつけながらの1枚。海に伸びる街の灯りが美しいですね。港の夜景は好きです。

 

 

 

DSC_6746

 

翌朝、静かですこしひんやりとした空気の中の散歩。気持ちいい。港には釣り人がたくさん。熱海の海はよく釣れそうですね。

 

 

 熱海といえばしらす丼!

DSC_6788

 

研修終了後、ホテルに宿泊して朝に解散となりました。メンバーたちを見送った後、私はそのまま3連休を利用して奥さんの実家へ向かうため名古屋へ向かう予定。熱海から電車に乗り込む前に熱海ご飯で腹ごしらえ。熱海駅前の仲見世通りにある「KICHI+(キチプラス)」さんで新鮮なしらすの2色丼をいただきました。生しらすと茹で上げたしらすにしょうがを溶いた醤油をかけながら食べていきます。うーん、やっぱり新鮮な生しらすは最高ですね!

どこか懐かしい雰囲気の熱海駅前の仲見世通り。お土産屋さんが並ぶ商店街は歩いているだけで楽しいです。今度はゆっくりカメラ片手に散歩したいところです。