読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフカメラ・D7100で撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

犬山さんぽ 犬山城城下町とシャッター街

昼の風景 旅行

DSC_6848

 犬山城下をぶらぶらしてきました

  

3連休に奥さんの実家のある名古屋へ帰っておりまして、連休の中日に犬山へ遊びに行ってきました。犬山へは4年ぶりくらいの久々の来訪。今回は時間にも少し余裕がありましたので、いろいろと歩き回ってきました。

 

 

DSC_6847

シャッター街を彩る「イヌ」たち 

 

駅から歩いて犬山城下町へと入る交差点にある、歴史を感じさせる商店街。シャッター街ではありますが、シャッターに描かれたイヌの絵にほっこり。

 

DSC_6864

  

www.merryproject.com

 

 

DSC_6849

 

城下町の雰囲気を楽しみながら、犬山城の方へと向かっていきます。

 

 

DSC_6881

 

朝まで降っていた雨は紅葉の葉をしっとりと濡らして一段と美しく見せてくれました。色づくとまたキレイなんでしょうねー・・・

 

 

 

DSC_6889

犬山城天守閣へ! 

 

いよいよ犬山城へ。木曽川を背にそびえる「白帝城」。カッコいいですねー。

 

 

 

DSC_6894

 

最上階の廻縁から見る景色は素晴らしいですね。この日は曇り空でしたが

曇りでも雨でもここから見る景色は忘れられません。

 

 

DSC_6902

 

木曽川の向こうは岐阜県ですか。岐阜もまだまだ行きたいところがたくさんあるのでいずれじっくり回りたいところ。岐阜城も行ってないし。。

 

 

 

 

DSC_6914

こうやって歴史を感じさせてくれる建造物を維持してくださることは本当にありがたい限りです。古いものは作れないですからね。何度でも味わいたい、犬山城の歴史。