ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

キリン 一番搾り とれたてホップ2015!

DSC_7555

 今年も「とれたてホップ」の季節がやってきました

 

 

今年も一番搾り「とれたてホップ」が店頭に並びました!

このブログを始めてから3回めの「とれたてホップ」です!

  

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

 

DSC_7556

 

この夏、遠野で採れたホップを凍らせて、一番搾り製法で作られたビール。

毎年その香りの良さで楽しませてくれるビールです。

 

 

 

DSC_7557

 

グラスに注がれたビールはキレイな黄金色。一口飲んでみると、ホップの爽やかな

香りが広がります!そして、グレープフルーツのような苦味。苦味も爽やか。

とても飲みやすい、爽やかなビールです。感想が爽やかばっかりですね。。。

同じ一番搾り製法でも、通常の一番搾りとは全く印象の違うビール。

いやー、とれたてホップってスゴイ。

 

今年も美味しいビールをありがとうございます!