ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

Far Yeast 東京ブロンド!

DSC_7639

 香りにこだわったクラフトビール!

 

 

最寄りのイオンのお酒コーナーで見つけた、見慣れないデザインのビール。「東京ブロンド」を購入しました!

 

 

DSC_7643

 

Far Yeast Brewingという会社が展開しているクラフトビールで、東京をテーマにしたビール、ということでこのビールを造ったとのこと。ラベルのデザインからもスタイリッシュな感じが伝わってきますね。

 

 

DSC_7675

 

グラスに注いだビールは、ブロンドの名の通り赤みがかったビールです。注いでいるそばから柑橘系のよい香り。飲んでみると、香りとともにしっかりと苦味が口に残ります。グレープフルーツを食べた時のような感じでしょうか。よなよなエールに似た感じを受けました。これは確かに美味しいビール。都内でもこの樽生が飲めるお店があるようで、ぜひ飲んでみたい!

 

 

本格的にクラフトビールが世に広まっている今日このごろですが、こういった美味しいビールがたくさんの人にさらに知られて欲しいですね!