ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

愛機発掘

DSC_7768

 ベース弾いていました

 

 

実家に帰ったときに、久々に昔使っていたベースを出してみました。

母親が収納の整理をしていたときに、奥深くに眠っていたものを引っ張りだした

みたいで、10年ぶりくらいの再会となりました。いやー懐かしい。

 

 

 

DSC_7777

 

大学生時代にアルバイトの仲間と椎名林檎のコピーバンドを組んで、その時から

ベースを弾き始めました。最初は家にあった妹のベースを使っていたのですが

ある時このベースを衝動買い。。。24回ローン組んで買ったときはドキドキでしたが

いい買い物だったなー、と。

 

当時は椎名林檎のコピーをしながら、L'Arc~en~CielやLUNA SEAなどのスコアで

練習したり、別の友人とHi-STANDARDのコピーを練習したり。

好きなベーシストがベースにステッカーを貼っていたのを見て、自分も貼りたい!と

ステッカーを買ってはベースに貼る、ということを繰り返していました。

 

 

DSC_7772

 

裏に貼ってあった矢口真里のステッカーが時代を感じさせますね。。。

(娘。は矢口→紺野さんが好きでした。懐かしい。)

 

 

 

DSC_7771

 

こうやって久々にベースを手にしてみると、また弾きたくなりますね!