ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

サントリー プレミアムモルツ 2015初摘みホップヌーヴォー!

DSC_8278

 今年もプレミアムモルツ「ヌーヴォー」が登場!

 

 

今週はいよいよボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですが、自分はワインよりも

ビール!ということで、プレミアムモルツ「初摘みホップヌーヴォー」を購入!

昨年から登場したプレミアムモルツの初摘みホップですが、今年からは

名前に「ヌーヴォー」を付けてきました。このあたりはさすがのサントリーさんの

広報戦略が伺えるようです。

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

DSC_8280

 

鮮やかなゴールドのビールをグラスに注ぐとほんのりとホップの香りが。

一口飲むとホップの香りにキリッとした苦味が感じられます。後味はかなりすっきり。

全体的に爽やかで飲みやすく、するするっと飲めてしまうビールです。

同じ初摘みものでも一番搾りのとれたてホップとはまた異なる味わいで、飲み比べ

したくなりますね。

 

今年は青いプレミアムモルツ「香るプレミアム」も初摘みホップで登場しているようで

こちらもまた飲んでみたい!あのエールビールの香りが初摘みホップでどう変わるか

楽しみですねー!!近所のお店で見かけていないので、探しに行かなければ・・・