ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

ネコと夜景とビール

ドライプレミアム 濃厚熟成仕立て!

DSC_8481

ギフト限定のドライプレミアム!

 

 

母親が親戚からもらったというギフト限定のドライプレミアム「濃厚熟成仕立て」!実家に帰った際に1本いただきました。去年のギフト限定「香りの琥珀」は非常に複雑な余韻のビールでしたが今年の「濃厚熟成仕立て」はどんな感じのビールでしょうか。

 

 

daiki-photo.hatenablog.jp

 

 

 

 

DSC_8479

 

ラベルの反対側は「金の扇に鶴」とこれまた縁起の良さそうなデザイン!

 

 

 

DSC_8482_2

 

注いでみるとキレイなゴールドのビールです。飲んでみると、麦芽のコクと甘み、そして喉越しに残るアルコールの重厚さ。6.5%は伊達ではありません。重厚ではありますが、決してアルコールのイヤな味わいはなく、とても上品。シングルモルトのウィスキーのような印象で、飲みごたえのあるビールです。じっくり一杯を楽しんで飲みたいビール。いいですねー。

 

 

大変贅沢なビールでした。