ネコと夜景とビール

Nikonのデジタル一眼レフで撮影した写真を掲載しているブログです。路地ネコ、ジャンクションなどの夜景、限定醸造ビールの写真を中心に載せています。

早朝の銀座の路地を歩く

DSC_9078

 誰もいない、銀座

 

 

銀座の夜明け・朝景撮影をしながら、路地をぶらぶらと散歩してみました。

普段は人の多い銀座の道も、夜明け前はさすがに人がほとんどいません。

車の通りも少ないので、普段とは違う静かな銀座を味わえます。

 

普段は行列のできる「マネケン」の角を曲がってすずらん通りに入ると

街灯の明るさとは対照的に、人通りはなし。静かです。

 

 

 

DSC_9080

昼間なら左右に車が停まり、ブランド店の立ち並ぶ「並木通り」も車すらいません。

ショーウィンドウには灯りが点っていますが、人のいない夜明けの時間にはそれが

また不思議な雰囲気を醸しています。

 

とは言え、銀座の朝は早い

DSC_9106

空も明るくなってきて、人の動きが見え始めました。

朝早くから商品の搬入やゴミの回収に携わる方々。

街灯のランプと共に、ゴミ収集車の赤いライトが光ります。

 

 

DSC_9093

銀座三越の連絡通路の向こう側にはスターバックス。

夜明け前から店員さんが開店準備でバタバタとされていました。

 

 

DSC_9104

 

早朝の散歩は普段と違った景色が見られます

 

休日の昼間には溢れんばかりの人出で賑わう銀座の街も、夜明け前に足を運ぶと

いつもと違った一面を見ることができました。

 

先日の丸の内の撮影会も人の少ない時間帯でしたが、早朝の時間帯に普段は人の多い

場所で人物の写真を撮ると、印象的な1枚になりそうだなー、なんて思いながら。

さすがにこの時間に付き合ってくれるモデルさんはいなさそうですが。。。